人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 ひなたぼっこ

sawa123s.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 03日

ひと時

ひと時_f0134347_705423.jpg





ひと時_f0134347_711285.jpg


1枚目は、だいすきなレンガにツタものシリーズです。。(笑)
モノクロ課題で光と影をずっと探して、いろいろ撮っていたのですが
カラーだとどんな感じだろう・・って、デジイチで撮ってみたものでした。。

2枚目は、大浦天主堂のマリア様。
ピントがずれてしまいましたが・・^^;
なんとなく、すきな一枚だったりします。。


鈴木重子さんのLIVEへ行ってきました。
包み込まれるような歌声に、癒されました。

歌と歌の間にトークがあるのですが
とても穏やかな方で
歌の雰囲気と比べると驚くほど
話し方はスローで・・。
でも、とてもとてもやさしい話し方で

よく、「次に歌う曲はこんな感じの曲で・・」って
歌詞の内容だったり背景を教えてくれて
そこから歌に入ります。

今回、残念ながら歌われなかったのですが
一番すきな歌は
Tears In Heaven
息子さんが亡くなった時にエリック・クラプトンが作った歌だそうです。
「とても悲しく、ほんとうにきれいで、歌うたびに涙がこぼれます。
人生の一番つらい出来事を、こんなに素晴らしい響きに変えて、
わたしたちと分かち合ってくれた彼に、感謝せずにはいられません・・」って。
本当に切なく、やさしい歌だったりします。



今回、歌われた中で紹介がおもしろかったのが
Every Breath You Take
「これはね、よくよく聞くと・・ストーカーの歌なんですよ・・」って。。
こんなにストレートに表現されたら
ストーカーされている方も、ちょっとうれしくなるかも??(笑)
とてもよい歌で
バイオリンのソロとかも、とても素敵でした。。



鈴木さんのやさしい歌とトークを聞いていると
自分のぎすぎすした気持ちに気付かされます。。
どうしたら、あんなに優しくなれるんでしょうね。。



優しくなるために強くなりたい

って、チョッと前に、宮沢りえがCMで言っていましたが
本当に優しい人って
本当はとても強く、芯がしっかりした人なのでしょうね。
わたしも、強くなりたいです。



もともと・・
ドライアイのわたしが
最近、とても涙腺が弱くなったようです・・(でも、これは目にとっては、とてもよいこと・・(笑))

これは、歳だから??
それとも、秋だから?(笑)

by sawa123s | 2007-10-03 03:59 | D80・・


<< 扉の向こう      BGM >>