人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 ひなたぼっこ

sawa123s.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 01日

木蓮



木蓮_f0134347_620554.jpg


木蓮も散りはじめました。


木蓮を見るたびに思い出すのが、 木蘭の涙 だったりします。







初めて聞いたのは、学生の頃。
なんか切ないなぁ・・と、思って聞いていました。



若かりし頃、まったく違う業種に憧れ、無謀にも面接を受け
面接官の一人と、何故だかこの歌の話になり、盛り上がったことがあります。
不思議なことに採用となったけれど
面接が進むにつれ、現実が見えてきて
冷静に考えて自分に出来ない分野・・と、辞退させていただいたことを思い出すのでした。
(猪突猛進型の反面、冷静になると慎重でもある。。)



もし、あの時、転職していたら・・



また、違う人生だったのだろうなぁ。。って思うこともありますが
人は知らず知らずと、自分に一番いい選択をしている、と言う言葉を信じて
今日に至るのでした・・。





本当だろうか・・・--;

by sawa123s | 2010-04-01 05:49 | FM3A・・


<< 遠く遠く      伝わる >>