人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 ひなたぼっこ

sawa123s.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 28日

 

 _f0134347_825969.jpg


ぷら~っと歌舞伎







 _f0134347_832446.jpg

以前、東京に行った際
偶然チケットもゲットできて
久しぶりに歌舞伎を観に行きました。

もともと、鳴り物とか踊りがすきで
よく行っていたのですが、最近とんと御無沙汰・・。
歌舞伎座も建て替え前で、さよなら公演真っ最中。

朝の部・昼の部・夜の部と3部構成なのですが、
夜は友達と約束があったため
朝の部と昼の部を観たのでした。

お席もいろいろとあり
かなりの人気だったのですが、前日の夜ネットでは空席がまだあり
意外とスンナリと買えた。(直前でキャンセルとかあったのかも??)

一番よいお席は、桟敷席。
両脇に面したお席なのでゆったりとした特別席といった感じ。
お値段もそれなりです。
それが、前日夜のネットでは、売り出されているではありませんか。
どうしようどうしよう・・
悩んだ結果、これもご縁!と思い、一生の思い出の一つとして
桟敷席購入にて観賞したのでした。

 _f0134347_882434.jpg

休憩中にお席から観た感じです。
う~ん・・贅沢・・

3部構成の中、一番の見どころは、常連のご婦人曰く夜の部だそうで
「歌舞伎の十八番っていわれているんですよ。これは、なかなかチケットが取れませんのよ・・」だ、そうな・・。
予定もあったし・・ま、いっか・・。

急に思い立った割に、チケットも取れて
なかなか有意義な歌舞伎dayでした。。

by sawa123s | 2010-04-28 23:02


<< GW      カラーとモノクロ >>