人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 ひなたぼっこ

sawa123s.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 08日

がんばる

がんばる_f0134347_17104497.jpg



「おめでとうございます!」
って言葉が
うれしかった。。








以前から学びたかったことがあって
ちょうど、学びたいものが集約されているところを見つけて
4月から通信制の大学に編入することにしました。

この歳で・・
ついていけるのかしら・・・
大嫌いなレポートを・・
期日までにちゃんと提出できるかしら・・

なーんて思っていましたが、
思っていても何もはじまらないので
まずは、やってみることにした。


送られてきた資料を元に
学習計画書を作って
年間の仕事のスケジュールと照らし合わせて
無理がないように
余裕を持って作ってみたけれど、今一つひっかかることもあって
実際にアドバイスを受けよう!って目的の元
入学式に参加してみた。



個人的な認識としては
通信教育のイメージだったので
入学だの編入だの学生会だのってイメージがなく
今回も単純に、目的達成(アドバイスを受ける)のための参加だったため、
学校の玄関で、職員の方から笑顔で
「おめでとうございます!」
「ご入学、おめでとうございます!」って言葉をいただき、
その言葉が
不意打ちのごとく
ストレートに心に入ってきて
今まで、何とも思っていなかったのに
急にうれしくなった・・・。

単純・・・笑



年齢層も様々で
服装も様々で・・・

わたしよりも年上の人もいたりで
いろんな思いがあって、
スタートされるようです。


くじけないように

頑張らないとだわ!!




写真は、iphone片手に地図を見ながら
学校目指して
駅から、えっちらおっちら歩いて
坂道上っている途中に見つけたバラ。


よし!

がんばる!!

by sawa123s | 2011-05-08 17:07 | iphone


<< お気に入り・・      no title >>