人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 ひなたぼっこ

sawa123s.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 24日

空の青と海の青

空の青と海の青_f0134347_21101714.jpg


月に何回となく飛行機に乗ります。
飛行機の楽しみといったら・・
やっぱり空の景色だったりします・・。^^

何回見ても飽きません・・(笑)

空の青と海の青。
同じ青でも微妙にちがって、何となく不思議な感じ。

雲を上から眺めるのも思えばすごいかも・・。
一面雪景色のようにみえたり
もこもこしてて、綿菓子を連想したり・・
朝日や夕日の頃には、また違う雲の色が見えたり
飽きることなく、眺めて
いつの間にか、ウトウトして・・
いつの間にか到着している・・といった感じです・・。(笑)


JALに乗ることがおおいのですが
そこで最近、楽しみ発見・・。

座席ポケットの中にある機内誌。
その中に、毎月バトン(?)で機長のコラムがあります。

コックピットでのことや、飛行機のことはもちろん
何気なく聞いていた機長のアナウンスでも
その日の乗客がビジネスマンが多いとか、修学旅行生が多いとか・・
状況に合わせて、言う内容やタイミングを考えている・・などなど・・

ほぉぉ・・。。

なかなかおもしろかったりします・・。


あ、そういえば・・
今月号の機長さんの「座右の銘」もおもしろかったかも・・。^^;

by sawa123s | 2007-03-24 22:28 | exilim


<< やさしくなるために      傘クラゲ >>