人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 ひなたぼっこ

sawa123s.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 05日

おさんぽ

おさんぽ_f0134347_2263116.jpg

チョッと足を伸ばして、桜並木を撮った河川敷に行きました。

お天気もよく、さくら日和でお散歩される方も多く
ワンちゃんと一緒にいらっしゃる方も多かったです。。

そこでお会いしたおかあさんとワンちゃん。
たまたま、その前日近くを通ったときにもお見かけして
気になっていたのですが
たまたま、今日もお見かけして、ベンチでくつろいでいらっしゃるところを話しかけてみました。。

ワンちゃんはゴールデンのおんなのこなのですが
とても人懐っこいこでした。^^
元々の飼い主さんがお引越しで飼えなくなって
今の飼い主さんに引き取られたそうです。

歳は多分・・11歳くらいだろう・・とのこと。。
はっきりわからないそうです。。
名前はおんなのこなのにロッキーと名付けられていて
今の飼い主さんが他の名前を・・と思ってチャレンジしてみたけどダメだったそうです。。(笑)

なぜ、このワンちゃん気になったかというと
車椅子使ってたんです。
ひょんなことで交通事故で
下半身不随になってしまったそうで
専用の車椅子に下半身を固定し、前足で一生懸命歩いていたんです。。

ロッキーは、おかあさんが大すきで
チョッとでもそばを離れようとしたりすると
心配で心配でワンワンほえていました。。(笑)

元々、走るのがだいすきで、外に出るのが大すきだったそうです。
リハビリとかマッサージとか温泉とか行って
下半身は動かないけれど
こうやって車椅子でおさんぽできるようになったそうです。。

「一時は、安楽死も考えたですけどね・・
今になってみると、しなくてよかったって本当に思います」って。

おかあさんに抱かれて幸せそうなロッキー。。(笑)
おさんぽ_f0134347_22351978.jpg


何と言っていいか言葉がみつからないのですが(ボキャブラリーに乏しいので・・^^;)
本当に家族の一員なんだなぁ・・って
大切なパートナーなんだなぁって思いました。

by sawa123s | 2007-04-05 22:44 | D80・・


<< お食事中。。      ステンドグラス >>