人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 ひなたぼっこ

sawa123s.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 30日

買ってよかったと思うもの

買ってよかったと思うもの_f0134347_829387.jpg






ヨドバシカメラへ行ってきました。
今持っている一眼レフは、フィルムもデジもこちらで買ったものだったりします。。

何分、ど素人のわたしにとって、商品知識豊かな店員さんというのは、助かります。。

こんなのが撮りたくって、こんなところにこだわりたくって
予算はこれくらいで・・などなど・・
気になる機種をいくつかピックアップし、それぞれメリットデメリットの点など教えてもらったり。。
ホント、助かります。。

デジイチの時もそうでした。
本当は、買うつもりなくって
ちょっとした価格リサーチのつもりで 待ち合わせ時間の時間つぶしに入ったはずが・・
たまたま、お聞きした店員さんがよくって
知りたい以上の情報をくれて、よりデジイチに興味持たされて
お値段とかもいろいろ考えてくれて

思わず、買っちゃった・・って感じなんですけどね・・^^;


ま、買ってよかったと今では思っています。。

買ったあと、カメラチェックする時に
白い手袋はめていろいろやってくれたんですけど
「最初のシャッターはご自分できられた方がいいと思いますよ」って
テストシャッターを遠く、ライカのマークに焦点をあてて撮ったのを覚えています。。

なんかね、そういう心使いってうれしかったりします。。^^


昨日、その担当してくださった店員さんと偶然お会いして
覚えてくださっていたので
「あの時、やっぱり買ってよかったですよ、たくさん思い出撮りました。。ありがとうございました。。^^」って
伝えることができました。。(笑)

by sawa123s | 2007-09-30 11:00 | D80・・


<< BGM      やってみる >>