人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 ひなたぼっこ

sawa123s.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 12日

ピアノの練習

ピアノの練習_f0134347_0384611.jpg


忙しいとよ・・






ピアノの練習_f0134347_0413889.jpg



上の写真は、デジイチで下の写真はフィルム(ナチュラ1600)です。
感度が1600ある割りに、そこそこきれい・・ということで
ストロボをたかない室内撮りにはお勧め!と、写真教室の方から教えてもらい早速トライです。。(笑)


姪がピアノを習っていて
習っている先が友達なもので
無理やり撮らせてもらいました。。。^^;

習い始めて1年チョッと経つようですが
思った以上に上手に弾けていてびっくりです。。。
その昔、わたしが上手ぶって弾いてあげた曲(ねこふんじゃった)以上に
難しい曲を弾いておりました。。。(8歳の子に抜かれてしまいました・・)

ただ、気が向いた時だけしか練習していないようで・・。

「あんまり上手に弾いたけんびっくりした!」
「ホント?上手に弾ききらんと思っとったやろ?」(やや自慢げに)
「うん、もうびっくりした!でも、練習したらもっと上手になるよ」
「・・。忙しいとよ・・」
「なんで?」
「学校から帰ったら宿題せないかんとよ」
「宿題終わってからでよかて」
「・・。友達と遊ばないかんとよ」
「遊ぶ前か遊んだ後にチョッとしたらよかて」
「・・。保健室ごっこもせないかんとよ」
「・・・。誰と?」
「一人で・・。」
「・・・・。」
(どうも怪我をした人と保健室の先生を一人二役でやるらしい)

「忙しかと・・。休みの日とか、暇な時には練習しようるとよ」

通常は、学校から帰ったら上記のようなハードスケジュール(?)で
練習をする時間などない・・というのが言い分のようでした。。^^;




写真は、、
どちらもすきですが
雰囲気的には、やはりフィルムの方がいいかなぁ。。って思いました。。
チョイ、ノスタルジックな雰囲気?
やわらかい感じがすきでした。

by sawa123s | 2007-12-12 01:08 | お気に入り・・


<< とりあえず・・      Determination >>