人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 ひなたぼっこ

sawa123s.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 11日

発表会

発表会_f0134347_11471985.jpg






友達がピアノの先生をしています。
彼女は、中学の頃からその夢を持っていて
今では、とても教え上手な先生です。。

同じくピアノ教室をしている先生と一緒に
1年置きに発表会を開いているそうです。

手作りの発表会
ステージの前に置かれた小さなお花は、発表会に出る子供たちの数あって
終わったらみんなに配られます。


姪が二人いるのですが
二人ともその友達から教わっています。

おととし、はじめて上のこが発表会に出ました。
はじめは「はずかしい・・」と言っていたのに
終わったら「今度はいつあると?」って楽しみにしていました。(笑)

おねえちゃんが舞台で花束をもらう姿を見て
妹もピアノ熱が入り(きっかけがなんですが・・ーー;)
今年の発表会では、おねえちゃんと連弾できるまでになりました。。

「ねぇ、せんせい お花はいつもらったらよかと?」って
早くからお花をもらう心配をしていたそうです。。。^^;



少しずつ頑張って覚えた成果を発表する子供たち

中学の頃からの夢を実現し継続し、さらに子供たちの夢を膨らませている友だち。。


形に表されるものっていいなぁ・・って思いました。

なんだか、

感慨深い1日でした。。^^

by sawa123s | 2008-02-11 12:55 | 思うこと・・


<< 空に向かって      chocolate >>